ニューアルバム制作ちひろブログ

[投稿日] 2016年01月18日 [カテゴリー] CD, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (2)

昨年10月にニューアルバムCD「メッセージ」を発売し、3カ月。

とても嬉しい反響をいただいて、ホッとする気持ちと、よし!頑張るぞという気合いを皆さんからいただいている今日この頃。

そんな中、動き出したのはまた新しいアルバムの制作。

金子みすゞさんのCDで18曲入りの2枚が今出ていますが、これも再版をしながらもそろそろ現在のものが完売へと近づき・・

そのレコーディングからは6年も経っているので、歌声を新たにしたい・・・という思いが湧きまして、3月にまたみすゞさんの歌をレコーディングすることにしました\(^o^)/

現在は18曲入り2枚に収めていますが、それを更に厳選し、1枚にします。

この選曲は、とーっても悩んでいまして、現在もほぼ決定しつつもまだ悩んでいます(笑)

これまで金子みすゞさんのCDは、全部で6枚作りました。

その中で「私と小鳥と鈴と」の歌は3枚に収録し、全て歌い直しています。そして他の1枚「ちひろ心のうた」にも1回収録しているので、今回収録するのは5回目(゜o゜)

同じ歌を5回も収録する人って、他にいるんでしょうか(笑)

またどんな歌声で仕上がるのかとてもドキドキワクワクです♪

ニューアルバム制作 への2件のコメント

  1. 晟&揮mama より:

    ちひろさん☆
    やったー♡又今のちひろさんの素敵な歌声が詰まったアルバムが出来上がるんですね〜♫♫♫
    同じ曲でも微妙に変化が…これは晟吾も小学生の時持っている全てのCDを聴いてこのCDはちひろさんの歌声が若いと…比べては言っていた頃がありましたよ(笑)
    新しいアルバムが発売された時には又購入したいと思います♪♪
    晟&揮mamaより(*^_^*)

  2. ちひろ より:

    晟&揮mamaさんへ

    やっぱり、比べるとすごいですよねー(笑)
    また皆さんに喜んでいただけるものになるように、心込めて作ります(*^_^*)
    待っていてくださいね~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です