周南西ロータリークラブにてちひろブログ

[投稿日] 2016年01月22日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと コメント (0)

1月19日は、山口県周南市の周南西ロータリークラブ例会にて、30分の卓話をさせていただきました。

最近は時々、コンサートではなく講演の依頼もあり、その時にお話させていただく中心が「セルフプロデュース~自分の3箇条~」です。

IMG_3442

歌手としての道を歩む中で、スポーツ選手や異業種企業の社長様のお話などから刺激を受けた内容も交えてお話しています。音楽人間ですが、あまり音楽のことは語りません(笑)

そして、東日本復興応援コンサートでのエピソードなども・・・。

12年の活動の中で、いろんなご縁をいただいたことから、自分の心の軸が少しずつ、少しずつですがブレないものになってきました。

この日の周南西ロータリークラブ会員の方の中には、私が歌う「金子みすゞの子守唄で寝かせた味噌」の㈱シマヤ会長様もいらっしゃり、会場となっている遠石会館様ともお久しぶりの再会となり、とても嬉しい一日でした。

卓話の最後には、1曲歌ってほしいとのリクエストをいただいていたので、「メッセージ」を歌いましたが、私の活動12年を見てきてくださった方から「この歌詞はちひろさんご自身のためのものでもありますね」と言ってくださいました。心にじーんときました。。。

日頃お会いしていなくても、久しぶりの再会から、それまでの歩み方を感じてくださる。それがなんとも有難いです。

私も、そんな人間になりたいなぁと。

嬉しいご縁を感じる、一日でした。

有り難うございました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です