記念品CDちひろブログ

[投稿日] 2014年08月12日 [カテゴリー] CD コメント (2)

以前、あるCD制作のレコーディングをしたとブログでもご紹介しましたが、そのCDは先日の8日の法座での記念品として制作されたものでした。

タイトルは「みほとけさまってどんなおかた」

2014081215510000

作詞をされた、前坊守様のちぎり絵が表紙にもなり、蓮の花の絵はCD盤に、そしてご住職様が書かれていた「合掌」の文字も盤に一緒に入りました。

お二人の生前の作品がこの一枚のCDに収められたということで、ご家族にとっても、とても大切な1枚になられたことと思います。

これは非売品なので、販売は出来ませんが、お寺のコーラスで歌ってみたい、幼稚園で歌ってみたいという方がおられましたら、ぜひお問合せください。

元々、この歌の詩は、前坊守様が子供たちに伝えたいということで書かれた詩。なので、子どもに歌いやすいように作った歌です。

現在も、数か所ですでに歌っておられます♪

心から心へ、受け継がれますように・・・

記念品CD への2件のコメント

  1. 竹内裕子 より:

    はじめまして 先日 ずっと訪れてみたかったみすゞ記念館を訪れました。そして ちひろさんのCDに出会い 今 毎日 聴いて幸せなひとときをいただいております。 自坊の報恩講音楽法要やほとけの子の会で歌わせてもらいたいと思い あれこれ考えていて またまた みほとけさまって~ のことを知りました。貴重なものなのでお願いしていいか わかりませんが もしできたら お願いしていいですか。よろしくお願いいたします。

  2. ちひろ より:

    竹内裕子さんへ
    金子みすゞ記念館へ行かれたんですねぇ、嬉しいです。そしてCDも聴いていただいて…有り難うございます。
    みほとけさまって~のCD、ちょうど他にご注文いただいた商品と同封することが出来るとかで、良かったです♪この歌は、元々作詞者の方が子供たちに伝えたい想いで作詞されたものでしたので、ぜひ歌っていただけたらと思います。子供たちが歌う「なもあみだぶつ」のメロディ、とってもいい響きですよ♬
    嬉しいご縁です。これからも、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です