無事帰宅!ちひろブログ

[投稿日] 2012年07月03日 [カテゴリー] ちひろのこと コメント (5)

今日の午後3時頃に、無事山口へ帰りました~!

大雨の予報でしたが、すっかりカンカン照りの山口市。日差しがとても暑く、これが山口だなーと感じました。

そして、19日ぶりに眺める山口の景色が、いつもと少し違って見えました。かわいいポコポコした山が、すぐ目の前にいくつもいくつも見えるこの景色。あぁ、山口も、いい景色だなぁ~と、なんだか久しぶりに我が故郷を嬉しく思う今日でした。

今回、6月15日に出発して、途中兵庫県での打ち合せを経由し、帰りも岐阜でのコンサート、そして愛知県での打ち合せを経由しての東日本と山口の往復は、なんとなんと、走行距離約3600キロ!!

あと2,5キロで3600キロでした。おしかったなー(笑)。

車もよく故障なく走ってくれました。長尾Mgお疲れ様でした。

そして、無事にこうして帰って来られて良かったです。

さぁ~~~!明日からまたいつものように、山口からの発信!早速明日はラジオ収録と、空いろ合唱団の練習。翌日はFM山口様の番組出演。

またまた忙しい毎日の、始まり~始まり~~♪

無事帰宅! への5件のコメント

  1. ビッグスマイル より:

    ちひろさん、長尾さん、おかえりなさい!そして本当にお疲れ様でした!
    今回の復興応援コンサート・・・絆の大切さを実感いたしました。
    「見えぬものでも あるんだよ 見えぬけれども あるんだよ」
    私の一番大好きな「星とたんぽぽ」が頭の中でぐるぐる回っています!

  2. seigo_mama より:

    ちひろさん☆長尾さん☆
    お帰りなさい♪3600キロなんて車に乗らない私でさえ、びっくりです!
    その数字がどれだけ遠く長い道のりであったかを記していますね(>_^_^<
    これからも山口からみすゞさんの心を発信させて下さい(^-^)v微力ながら私も晟吾も高知からちひろさん(みすゞさん)へブログのコメントを通して発信していければいいなと思います(*^^*)
    疲れを癒す時間はあまりないでしょうが、これからも体調に気をつけられて下さい(^^)/\(^^)

  3. 宗方和子 より:

    ちひろさん、長尾さん、長旅、大変お疲れ様でした。無事、山口に帰郷なさって何よりです。
    山口のお天気が心配です。大雨の被害に遭われた地域もあると伺っています。山口の皆さんもお気を付けください。みなさんが、ずっとずっと、お元気でありますように。ご縁をいただいた福島から祈っています。

  4. 藤井真由美  より:

    ちひろさん、長尾マネージャーさん。
    お帰りなさい、車もも本当によく事故もなく走ってくてましたね。
    車のことはよくわかりませんがこのわかりやすい写真、ほんとあともうすこしだったんですね、
    おしかったですね。

    山口に帰ってからもおいそがしそうですが、ちひろさん、長尾マネージャーさん、体には気をつけてくださいね。

  5. ちひろ より:

    ビッグスマイルさんへ
    そうなんですよ「星とたんぽぽ」の見えないものをみつめる心。今きてます(笑)。
    今回の東日本復興応援コンサートのプロローグが「こだまでしょうか」で、エピローグが「星とたんぽぽ」って気持ち。かな。

    seigo_mamaさん&晟吾くんへ
    昨日が通常スケジュールに戻ったせいか、一昨日前に帰ってばかりという感覚がすっかり麻痺して、団員のお母様から「昨日帰られたばかりで今日お疲れですね」って言ってくださった言葉で、「あ、昨日帰ってきたばかりだったんだ」と(笑)。順応性ありすぎ?
    東日本での日々が、夢だったかのような心地もしています。でも、確かな絆が心の奥底に結ばれているので、夢と現実の宝物が心を包んでいるような(ちょっと理解不能な表現お許しを)、不思議な気分でポワポワしてます。

    宗方和子さんへ
    山口へもご心配くださって、有難うございます。山口は一時通行止めもあったようですが、大丈夫です。
    コンサートのご縁を毎年いただいている大分県中津市本耶馬渓が、前代未聞の川の氾濫で、お電話で確認したところ関係者の皆様はご無事でしたが、近くのお店が被害に遭われたり、小学校に給食の一部が届かなかったりと、大変な状況もお聞きしました。日々心配事は多々ありますが、やはりこういうときの心の繋がりが一番大切ですね。福島県の方々のお姿から、たくさんの心を学びました。有難うございます。

    藤井真由美さんへ
    おしかったでしょう?(笑)。車も、重い重い荷物を乗せたままずっと頑張って走ってくれて、駐車場に停まっているときも重い重い荷物のまま耐えてくれて。久しぶりの我が家の駐車場で車体が高い(通常)のを見ると、あぁ重かったんだなーと、「頑張って走ってくれてありがとう」と言いました。
    多くの方々との出会いの中には、こうして頑張ってくれた車や音響機材の陰の存在があります。みんなで頑張りました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です