KOCOラジ電話出演にてちひろブログ

[投稿日] 2017年03月10日 [カテゴリー] MEDIA, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (2)

今日先ほど、福島県郡山市のエフエム、KOCOラジに電話で生出演させていただきました。

明日が、3月11日。東日本大震災のあの日から6年。

復興応援コンサートを5年続けさせていただいたことを振り返ってのトークとなりました。

パーソナリティの宗方和子さんとのご縁から、そのコンサートが実現出来たのですが、改めて宗方さんとお話して、その間にもたくさんのリスナーの皆さんからのメールをご紹介いただいて、あのコンサートの一つひとつ、とても懐かしく、嬉しく、そして有難く、思い出していました・・・。

私は、本当に有難いご縁をいただいたんだなぁと、つくづく、つくづく思うのです。

きっかけは悲しみです。

大きな悲しみです。

でも、そこから人はふれあい、分かち合い、大きな学びをいただいて、有難さに感謝する。

明日は山口県岩国市でコンサート。

今日、宗方さんが復興支援の募金など、多くの方々がしてくださった、そのお礼を直接伝えることが出来ないから、明日ぜひ、伝えてほしいと。

改めて、しっかり、伝えてきますね。

KOCOラジ電話出演にて への2件のコメント

  1. ゆみこ より:

    ちひろさん、お久しぶりです。
    十日のラジオでの 電話出演聞きましたよ。
    私の家は電波が悪く、まどぎわにラジオをおかないと聞こえないため、、KOCOラジはときどきしか聞いてないのですが、たまたまその日は聞いていました。
    お元気そうなお声、久しぶりに聞けて懐かしかったです。
    コンサート後の衣装チェックのお話などもされていてうれしかったです。
     心が錆付いている時、、ちひろさんの歌を聞くと 心がいやされます。
    とくに私は「明るいほうへ」を聞くと元気がでてきます。
    どうぞこれからもすてきな歌をたくさんの人に届けてくださいね。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

  2. ちひろ より:

    ゆみこさんへ
    お久しぶりです!
    KOCOラジ、聞いてくださったんですね~(^^)/
    衣装チェックの話、盛り上がりました♪
    私にとっても、あのひとときは、とても楽しいものでした。
    郡山市で新たにイベント企画する「鈴と小鳥の会」や朗読の会が立ち上がったので、
    これからもまた新たな形で交流ができることがとても嬉しく感激しています。
    また、ぜひその機会にお会いできますように!!!
    春の風が待ち遠しいですね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です