佐賀市願正寺にてちひろブログ

[投稿日] 2017年03月09日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

昨日3月8日は、佐賀市の願正寺で行われた仏教婦人会60周年の記念大会でコンサートのご縁をいただきました。ご法話には山口県美祢市の正岸寺ご住職、桑羽隆慈先生、そして私のコンサート、金子みすゞさんの生い立ちをお話するときは、なんだか今日は山口県ばかり、と嬉しい笑いもおきました♪

chihirosaga1

chihirosaga2

chihirosaga3

コーラスの方々との共演もあり、仏教讃歌から私の好きな「ひかりあふれて」そして、

chihirosaga4

みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」も手話とコーラスで会場はひとつに!

最後の歌は「ふるさと」

chihirosaga5

そして花束もいただいて、「アンコール」の掛け声。「マイウェイ」を。

この日のご縁は、昨年の2月に同じ佐賀市で行われた大会に出演したことからいただいたご縁でした。

有難いご縁の広がりです・・・。

昨日はとっても冷え込んで、本堂の中もたくさんのストーブが焚かれましたが、足元冷える一日でしたが、集まられた皆様の温かな空気に包まれて、とても嬉しい一日でした。

有田焼の素敵なマグカップをスタッフの分までプレゼントしてくださったり、いろいろとお心遣いをいただきました。

お世話になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です