徳島県鳴門市桑島小学校にてちひろブログ

[投稿日] 2016年12月16日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

12月2日は、徳島県鳴門市桑島小学校での

「家庭教育学級」としてのちひろ人権コンサート「明るいほうへ~金子みすゞの心とともに~」でした。

chihiro-kuwajima1

地域保護者の皆さまも一緒に起立してくださっての「ふるさと」の大合唱。とても清々しい気持ちになりました。

chihiro-kuwajimasho2

とても素直で伸びやかな歌声響く桑島小学校の皆さんです。

chihiro-kuwajimasho3

手話も元気♪

chihiro-kuwajimasho5

児童代表のお二人からお礼の言葉と花束をいただきました♪

そして、終演後。

片付けをしているところに、私を見つけた児童たちがやってきて・・・

kuwajimaasho2

囲まれてサイン攻め(笑)

この中に私がいます(*^_^*)

とても可愛い児童たちです♪

桑島小学校の校長先生とは、以前にも別の学校でご縁があり、そこからの繋がりでした。

徳島県はお遍路さんの「おもてなし文化」が素晴らしい地域。

毎回徳島県へ伺うと、その心を深く感じます。

今回も、本当に温かく迎えていただき、有難い一日でした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です