宇部フロンティア大学人間健康学部看護学科10周年記念行事にてちひろブログ

[投稿日] 2016年12月16日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

ブログでのコンサートの様子のアップが、

やっと11月の最後のコンサート(笑)

忙しいことは有難いことです!

さて、11月27日は、山口県宇部市の

「宇部フロンティア大学人間健康学部看護学科開学10周年記念行事」があり、

その最後にコンサートをさせていただきました。

会場は宇部市文化会館。

kaigaku1

chihiro-kaigaku2

chihiro-kaigaku4

chihiro-kaigaku3

金子みすゞさんとマザーテレサさんの心は、看護教育の母・ナイチンゲールの心と結びつくものがあります。「メッセージ」を歌う時にお話する「優しさの中の強さ」がこの女性たちにはあります。

そこにも繋げてお話を交えての60分。

chihiro-kaigaku5

chihiro-kaigaku6

chihiro-kaigaku7

昨年から宇部フロンティア短期大学では非常勤講師として「キャリアデザイン」の講義をさせていただいたいているご縁もあり、この日も本当にご縁の深さに感謝する一日となりました。

これからも、だんだんと年の差を感じるようになった学生の皆さん(笑)と、触れ合える機会がたくさんあることを願います!私なりのこれまでの学びが、学生の方々の何かのヒントになれたら・・・。

貴重なご縁を、有り難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です