広島県三次市「河内ふれ愛祭り」にてちひろブログ

[投稿日] 2016年12月08日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと コメント (2)

11月20日は、広島県は三次市で開催された「河内ふれ愛祭り」でメインイベントとしてコンサートをさせていただきました♪

久しぶりの野外。寒さを心配しましたが、全く寒くないお天気で主催者も一安心。

miyoshimaturi01

吹奏楽演奏やよさこいの踊り、尺八演奏などなどたくさんの出演者の中には、神楽団も。とても迫力ありました。

chihiro-miyoshimaturi1

最後に私のコンサート。

chihiro-miyoshi2

童謡メドレーも歌った時には、会場のご年配の方々の中には涙をぬぐう姿もありました。

chihiro-miyoshimaturi5

なんと、お客様から南瓜つきのおひねり(゜o゜)いただきました!

三次の南瓜、とっても美味しいので嬉しかったです♪

chihiro-miyoshimaturi6

そして代表して地元の男の子から花束をいただいて、記念撮影も。そうそう、司会の方は広島東洋カープのユニフォームですヽ(^o^)丿

そして、アンコールをいただき、

chihiro-miyoshimaturi7

とても盛り上がりました\(^o^)/

そして、お祭りも閉会という流れになり、司会者が「今日はありがとうございました」と締めの言葉を言われると、お客様から司会者にも「アンコール」という掛け声が。笑いがおこり、なんと司会者も1曲「わっしょいわっしょい・・・そーれそれそれお祭りだ~♬」と歌われて、大盛況!

そして、またまた代表の方が締めのご挨拶をされたら、「では、ここでアンコールにお応えして・・」というセリフ(笑)。もう、みんな爆笑です。

なんだか、「アンコール」がネタになった瞬間でした(#^.^#)

とても楽しいお祭りも無事に終わり、皆さんの温かさを感じながらお別れ。

最後には、皆さん片付けの手を止めて見送ってくださいました。

また歌いに来たいです!有り難うございました~!

広島県三次市「河内ふれ愛祭り」にて への2件のコメント

  1. ダンゴムシ より:

    素晴らしいコンサートをありがとうございました!これまでのゲストさんは演歌歌手ばかりでしたが、今回終了後の反省会でも大好評で、心配していた高齢の方の反応もみんな「良かった」と言っておられました!私の大好きなダンゴムシはいつも仕事帰りの癒しタイムの車内で聴いています。これからもより一層のご活躍をお祈りします!

  2. ちひろ より:

    ダンゴムシさんへ
    ネームですぐにどなたか分かります(笑)
    この度は、大変お世話になりました(*^_^*)
    ダンゴムシ、いつかステージで披露したいですねぇ。
    振り付けを考えなくては♪♪♪
    皆様にご好評いただけて、本当に良かったです!
    童謡を一緒に歌った時も、とっても嬉しかったですし、
    またそういった機会があるといいな~と、素直に思いました!
    これからもぜひ、応援よろしくお願い致します< (_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です