宇部フロンティア短期大学にてちひろブログ

[投稿日] 2016年12月01日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

11月17日、この日は山口県宇部市の宇部フロンティア短期大学にて、昨年に引き続き「キャリアデザイン」の講義として講師を務めさせていただきました。

ube1

ube3

私が小学生の時に先生からいただいた言葉「自分の一番好きな自分になれ」を軸に、金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」そして、マザーテレサさんの大切にしていた言葉から作った歌「メッセージ」、その心をお話させていただきました。

ube4

ube2

せっかくなので、歌も3曲披露。

ube5

90分の講義は、自分にとってとても貴重なご縁です。学生の皆さんにお話することで、改めて自分が日頃何を大切にしているかを見つめることができる。

有難いことです。

私も、学生の皆さんがこれからどんどんいろんなことを吸収して成長する姿に負けないように、もっともっと頑張らなくちゃ\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です