広島市の西光寺にてちひろブログ

[投稿日] 2016年11月14日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

11月5日は、広島市の西光寺様で行われた、前ご住職様の3回忌法要記念行事の中で、コンサートのご縁をいただきました。

saikoji1

コーラスの方々の演奏も。

saikoji2

saikoji4

一緒に歌う「ふるさと」。この地域の安佐北区は、豪雨災害の被害があった地区でもあります。ふるさとを歌う想いの中に、重なります。

saikoji3

金子みすゞさんの詩、歎異抄、そして童謡など、様々な歌の中に一つのお導きの心が流れる。

お寺の本堂で歌うひとときは、特に、その想いが深く光ります。

終演後のCD販売サイン会では、母の著書「お念仏とともにー父・東昇を想うー」も売り切れ追加注文があり、とても有難いご縁を感じました。

私たちの毎日には、突然の悲しみもあれば、不可思議なお出遇いもあります。

その中で、この世の真理を学ぶのでしょうね。

コンサートのご縁が、私を成長させてくれるのは、間違いのないことで、

立場が人を作るともよく言いますが、つくづく、人前で歌うに恥じない人間にならなければと、その思いにさせていただくことこそ、私も導いていただいているように思います。

尊い一日を、有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です