広島市の光明寺にてちひろブログ

[投稿日] 2016年11月14日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

10月29、30日の二日間に渡って行われた「光明寺第二十五世住職継職奉告・平成大修復落成慶讃法要」で、30日、コンサートのご縁をいただきました。

chihiro-komyoji1

chihiro-kyomyoji2

chihiro-kyomyoji3

金子みすゞさんの詩と共に、皆様と仏教讃歌からも「ひかりあふれて」「念仏」を歌いました。

chihiro-kyomyoji6

満堂の方々との手話で歌う「私と小鳥と鈴と」は、素敵な空間になります。

chihiro-kyomyoji4

かわいいお子様から花束を・・・。感激しますね(*^_^*)

2日間の法要が無事に幕を閉じ、その後の本堂では懇親会が開かれました。

そして、あの広島カープのキャラクターには「カープ坊や」がありますが、

実は浄土真宗のある方が「カープ坊主」というキャラクターを正式に認可を受けデザインされておられ、その方も出席されていたので、出来たてホヤホヤのカープ坊主のTシャツをご披露されました。

201611141447000

念珠を持っていますヽ(^o^)丿

リーグ優勝で涙を流しているカープ坊主!

この懇親会では、ノリで、急きょ私がカープの歌を披露する流れになってしまい(笑)、それはそれは皆さんと一緒に大合唱~!「空を~泳げ~と♪」

音響さんも、マイクに少しリバーブをかけてくださる気の利かせようにも広島カープファンの底力を感じます(笑)

盛り上がりました~♪♪♪

そして、そのTシャツを私、いただいちゃいました\(^o^)/わーい!

そんな熱い夜となりましたが、ご門徒の皆さまとお寺様、その一体感をとても感じる日となりました。

嬉しいご縁でした!有り難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です