国歌斉唱してきました!ちひろブログ

[投稿日] 2016年09月01日 [カテゴリー] その他, ちひろのこと コメント (2)

8月30日、マツダスタジアムでの広島東洋カープの公式試合で、無事に国歌斉唱終えました!

リハーサルでは、観客がいないスタジアムでとても緊張したのですが、3万人の観客がいるスタジアムのほうが、その活気に落ち着くという不思議な感覚で、いざ本番、皆さんとの一体感を感じることができました!

carpchihiro

(写真は広島東洋カープ公式サイトより)

試合は8-2でカープの勝利!

良かったぁ!!!

初めての国歌斉唱の舞台が、優勝に向かって勢いに乗っているカープの試合で、とっても貴重な体験!

その後は、観戦も出来て、とっても楽しかったです♪

ちなみに、このユニフォームは、25番、新井選手のユニフォームです\(^o^)/

国歌斉唱してきました! への2件のコメント

  1. かりな より:

    これまでいろんな行事で国家斉唱をする機会がありましたが……、あのような大観衆の前で、ちひろさんが
    歌われたんですね!感動しました!節子と何回も動画を観ているうちに、自分たちも口ずさんでいました(笑)
    夢と誇りと自信と感動を同時に味わいました。ありがとう!
    また、動画への配慮をされたと思われる長尾様に、ちひろファンの一人として嬉しく思っています。多謝。

  2. ちひろ より:

    かりなさんへ
    ありがとうございます♪
    夢と誇りと自信と感動。いいですねぇ\(^o^)/
    国歌には、本来そうした心があるものだと思います。
    なので、その思いがかりなさんご夫妻とも共感できた!嬉しいです☆

    いつか、またこんな機会があったらいいなーって思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です