ちひろディナーコンサートin魚津市ちひろブログ

[投稿日] 2016年07月21日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (2)

今日は、CD「リボーン」の発売日\(^o^)/

中国新聞の山口版に、その記事も載せていただいて、とっても嬉しい今日です♪

さて、そのCDも12周年を記念してのタイミングとなり、メモリアルコンサートも続いている中で、先日17日は、富山県魚津市のホテルグランミラージュで、メモリアルディナーコンサートでした!

魚津市の実行委員会の皆さまとのご縁が繋がって5年。その間のいろいろなことが思い出される一日でした。

guran171

まずは皆様のディナータイム。130名のお客様です♪

guran172

そして実行委員会会長ご挨拶。最初から「○○~~!!」と掛け声が。盛り上がっております!

guran173

そしてコンサート。

guran174

guran175

金子みすゞさんの詩を中心に10曲。

guran1702

guran176

手を振り合ったり、手話を一緒にしたり。

guran177

アンコールもいただき、熱いリクエストのあった「南十字星煌く空の下に」と「トゥモロー」の2曲歌いました。

guran178

実行委員会から花束をいただき、

guran179

福島県から来てくださったO夫妻からも、富山を観光されてのお土産を。

guran1710

東京や長野県からも来てくださったお客様もおられ、握手♪

guran1711

最後に、実行委員会の重鎮のI氏からもご挨拶いただきました。金子みすゞさんの詩「ばあやのお話」を朗読されました。これは私も好きな詩。これを選ばれたIさんの心が伝わってきます。

こうして終演。

ロビーでは、今日発売のCD「リボーン」を先行発売!毎回コンサートに来てくださっている方々ともとても嬉しい再会の握手(*^_^*)

富山県内外から集まってくださった皆様との、とっても感激のひとときとなりました!

実行委員会の皆さまとはその後の打ち上げもあり、富山の美味しい海の幸を満喫!

そして翌日は、実行委員会会長の会社「とと屋」のます寿しをいただいて(#^.^#)

201607182005000

201607182009000

朝作られたものだったので、まだ昼食時にはやわらかいということで、昼は我慢して、夜にいただきました♪押され具合も大切なんですね。

以前にもブログにあげましたが、やっぱりとっても美味しい!

こうして、富山県魚津市でのディナーコンサートが無事に終演。

これまでの5年間の絆を深く感じる今年でした。本当に有難いです。

これからもまた、来てよかったと思っていただけるコンサートが続けられるように、頑張ります<(_ _)>

有り難うございました!!!

ちひろディナーコンサートin魚津市 への2件のコメント

  1. 晟&揮mama より:

    ちひろさん☆
    梅雨も明け高知はものすごく暑い日が続いています…
    21日「リボーン」のCD発売日おめでとうございます♫♫
    さて私はというと先行予約してた「リボーン」のCDがひと足早く届いていたので揮と一緒にちひろさんの歌声に癒されております♡
    やっぱりお兄ちゃん用と私&揮用とで2枚買っておいて正解でした(笑)
    揮にも早くお兄ちゃんのようにちひろさんの生歌を聴かせてあげたいな〜〜(#^.^#)
    それでは又お逢いできる日を楽しみに\(^o^)/

  2. ちひろ より:

    晟&揮mamaさんへ
    CD2枚もありがとうございます♪
    ご家族で2枚別々の部屋で聴いてくださっている様子がとても嬉しいですヽ(^o^)丿
    山口もとーっても暑いです。
    でも、皆さんからのお声があるから、この夏も頑張れそうです!
    弟くんに会える日も、楽しみにしていますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です