新年度スタート♪ちひろブログ

[投稿日] 2016年04月05日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと コメント (0)

桜満開の今、4月に入り新年度の動きが活発化♪

今年度最初のコンサートは、8日。奈良市の浄教寺さまでの花まつりコンサート。

実は、このお寺は、ずーっとずーっと前に、私の祖父と祖母が初めて出遇ったお寺なのです。とってもご縁の深いお寺様でのコンサート。

そして14日からは、5回目となる東日本復興応援コンサートで、福島県です。

福島県田村市の会場では、地元のコーラスの方々3団体との合唱もあったり、富岡町から避難されておられる方々にフラダンスのグループがあるのですが、昨年作った歌「桜咲くまち」で踊ってくださっているのですが、その方々との時間も作ってくださるそうです。

そんな交流が出来るのも、5年の中で広がったご縁を感じます。

その準備の中で、田村市の方々と一緒に歌う歌の楽譜が送られてきた中に、こんな素敵なグッズが入っていました♪

2016040511360000

「ベルサイユのばら」の漫画の主人公オスカルグッズ☆

小さい頃放送していたアニメで、ある日、ピアノを習っていた私が、その週だけピアノレッスンが放送日と重なってしまい、「いやだー!ベルサイユのばらが見れない~!!」って、駄々をこねていましたら「ピアノとテレビとどっちが大事なんだ!」と、親に一喝された想い出があります(笑)

復興応援コンサートの会場では、今もずっといろんな状況に悩まされている方々が多くいらっしゃいます。毎年状況が変わっていく中での不安定な心。その思いを、現地でしっかり受け止め、そして歌の力を借りて、皆さんと心の交流が出来ればと思います。

4月のスタート。

いろんな出逢いの始まり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です