三重県いなべ市の明行寺にてちひろブログ

[投稿日] 2015年10月22日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

大阪の翌日17日は、三重県いなべ市へ。

コンサートをさせていただいた明行寺様は、実は山口市で毎年コンサートのご縁をいただいている、教證寺様の奥様(坊守様)のご実家。

とても有難いご縁です。坊守様もこの日のために、山口市から帰ってくださり、いろいろとお世話になりました。

この日は、「親鸞聖人750回御遠忌」と「蓮如上人500回御遠忌」と「鐘楼堂落慶」の法要記念としてコンサート「お念仏のこころ金子みすゞの心」をさせていただきました。

とても素敵な石段からのお寺の風景

とても素敵な石段からのお寺の風景

第一部

第一部

童謡「ふるさと」の合唱。やはりこの歌はいいですね。。。

童謡「ふるさと」の合唱。やはりこの歌はいいですね。。。

第二部

第二部

myogyoji5

花束をいただいてアンコールも♪

花束をいただいてアンコールも♪

境内にてCD販売サイン会もさせていただき、大盛況で本当に嬉しかったです!

お寺様でのコンサートでは、祖父のことをお話させていただき、歎異抄の歌を歌うのですが、その歎異抄を歌うきっかけは、教證寺様での前ご住職様からの作曲のご依頼。

本当にこのご縁に感謝の気持ちが絶えません。

いろいろな出遇い、有難いですね。

これからも、出遇いからいただく喜びを大切にし、頑張っていこう、そう改めて思う一日でした。

有り難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です