ニューアルバムに素晴らしい方々ちひろブログ

[投稿日] 2015年09月17日 [カテゴリー] CD, ちひろのこと コメント (4)

新しいアルバム「メッセージ」が先行予約出来るようになりました!!

このホームページのトップページの先行予約バナーからクリックしたら購入ページにとびます♬

詳細もアップされたてきたので、ご紹介したいと思いますが、

実は今回のレコーディングエンジニアは、

これまでに中島みゆきさんやSMAPさん、嵐さん、クリスタルキングさん、井上陽水さんなどなど、数え切れないほどのアーティストさんのレコーディングをされてきた、青野光政さんにお願いすることが出来ました!

そして、更に、

アルバムに収録したオリジナル(ちひろ作詞作曲)の新曲に、

「南十字星煌く空の下に」という歌がありますが、

この曲に、尾崎豊「I Love You」のピアノ、渡辺美里「My Revolution」のキーボードを弾かれていて、浜田省吾さんや佐野元春さんたちのツアーに参加されておられる、キーボーディストで音楽プロデューサーの西本明さんが、ピアノとベース、更にパンフルートの演奏で、参加してくださいました!

今回、レコーディングコーディネーターには、私が東京で作曲のお仕事をさせていただいた楽曲をプロデュースしてくださっていた、トミー染川さん(トライエックスミュージック社社長)に入っていただいたことで、この素晴らしい方々とのご縁が繋がりました。

私のオリジナルソングの歌詞への想いや、音作りの中でのこだわり等、細かな部分を深く理解してくださり、そして更に私の想像以上の世界にも広げてくださいました。

今回のアルバムは、そういった面でも、今までとは違う広がりがあります。

これまで応援してくださった方々に、もう今すぐ聴いていただきたい(笑)

また、ブログの中で、ニューアルバムについてのいろんなこと、綴っていきたいと思います♬

ぜひぜひ、先行予約お待ちしていま―す!

ニューアルバムに素晴らしい方々 への4件のコメント

  1. 容子 より:

    ながらくご無沙汰しておりました。
    いよいよですね。素晴らしいアルバム!!もう準備完了ですね。
    桜咲くまちはじめ、オリジナル曲、早く聞きたいです。
    カバー曲も大好きな曲ばかり。早く10月にならないかナ…と、
    とても楽しみです。
    10月には、郡山では、みすゞさんの特別展も開催されます。
    うれしい10月、もうすぐです。
    お忙しい毎日と思いますが、季節の変わり目、お気をつけてくださいね。

  2. ちひろ より:

    容子さん
    先行予約のお申し込みも、ありがとうございました♬
    今、着々と事務所では準備しておりますよ~!
    先行予約の方は、10月1日頃に届くように動いておりますよ。
    10月、その特別展、矢崎先生のご講演があるものですね?
    郡山にみすゞさんの心がいっぱいいっぱい広がりますね!!
    私も10月11月と今年一番の忙しさになりますが、
    いっぱい栄養つけて(笑)、頑張ります!

  3. 町子 より:

    新しいCDに入れて欲しいなあと思っていた曲が入っていたので、
    心踊っています!

    新曲について1曲ずつ感想を書きたい気持ちですが、
    特に感動した2曲について書かせていただきます。  

    「南十字星煌く空の下に」は、聴いていて、涙が溢れました。
    伯父がソ連に抑留されていて、子供の頃聞いた話を憶い出しました。
    深いピアノの響きに体、全体が引き込まれていきました。

    次は、「メッセージ」です。
    ちひろさんは、ラジオ番組でマザーテレサの言葉を度々お話下さっています。
    メッセージの詩だけを読んでいますと、少し強く感じるのですが、
    ちひろさんの歌声を通して聴いていますと、心が落ち着いてきます。
    何回も何回も聴いています。

    ちひろさんありがとうございます。

  4. ちひろ より:

    町子さんへ
    嬉しいご感想ありがとうございます!!
    伯父さまが抑留されておられたとは・・・。
    最近は時々、親族のどなたかが戦地から帰還されたとか、抑留されていたとか、聞く事があります。
    以前はそのような話になることすらなかったような気がします。
    戦後70年の時が、やっと、そういったことを話せる気持ちになってきたということなのでしょうか。

    西本さんのピアノ、とても素敵で、私もよく聴き入ってます(笑)

    メッセージの曲、コンサート会場でも涙される方々が多いんです。
    きっと、それぞれにその時に背中を押してもらいたい、その気持ちに届くのかなって、思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です