桜咲くまちプレートちひろブログ

[投稿日] 2015年06月29日 [カテゴリー] CD, ちひろのこと コメント (0)

4月に、福島県で初披露した新曲「桜咲くまち」。

復興応援コンサートの期間に訪れた、富岡町をモデルにした歌ですが、

先日、こんな素敵なプレゼントをいただきました!

sakurasakumachi

モデルとなった、桜のトンネルの写真画像も印刷された、

歌詞と私のメッセージ入りのプレートです♪♪♪

コンサートで初披露後、富岡町の方々が避難生活を送られている仮設住宅内にある、おだがいさまエフエムでも、この歌をかけてくださっていて、そして福島とのご縁のきっかけの宗方和子さんがパーソナリティを務めておられるココラジでも、毎週のようにかけてくださっています。

今、目下アルバム楽曲制作中で、日々朝焼けの空を確認しておやすみ~の毎日です☆

「桜咲くまち」の他にもオリジナルソングを作っておりまして、そしてコンサートで歌っているカバー曲も収録予定。

1カ月後にはレコーディングが待っているので、かなり追い上げですが、順調に制作作業も加速中♪

以前は制作作業で集中していて、ふと時計を見るのが、いつも2時間ごとでしたが、

今は、なんと5時間くらい時計も見ずに集中している自分がいます。とっても久しぶりのアルバム制作なので、きっと自分の身体が喜んでいるのでしょう。

丑三つ時の暗~い真夜中、辺りはシーンとしているその中で、私はリズムに揺れながら、なんとも至福の時を過ごしております。

さぁ、明日も頑張るぞぉ~~(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です