山陽自動車道福山サービスエリアちひろブログ

[投稿日] 2015年05月23日 [カテゴリー] その他 コメント (2)

コンサートの移動でよく使う高速道路。

先日20日も、京都行きで山陽自動車道を走りましたが、その広島県の福山サービスエリアが今旬な時期。というのも、バラ園があるのです♪

私の後ろ姿より、左の小学生がどうしてあんなにうつむきなのか気になる・・・

私の後ろ姿より、左の小学生がどうしてあんなにうつむきなのか気になる・・・

見事なバラ園です!

見事なバラ園です!

fukuyamasa3

今年の「ばら花壇コンクール」企業学校の部で見事、最優秀賞受賞だそうです。

マチルダとかチャールストンとか知らない薔薇の種類の名前がいっぱい!

マチルダとかチャールストンとか知らない薔薇の種類の名前がいっぱい!

fukuyamasa4

高速道路のサービスエリアが最近はとても充実しているので、休憩が楽しみです。ばらの町・福山なので、ソフトクリームにも薔薇味が。とっても美味しいですよ♬

時々、アロマオイルや香水も、このサービスエリアで購入しています♪

薔薇の香りって、優雅で大好き。

ということで、次のブログはその京都は龍谷大学でのコンサートの様子をご紹介しますね!

山陽自動車道福山サービスエリア への2件のコメント

  1. 容子 より:

    ちひろさま
    もうひと月も経ってしまいました。
    復興応援コンサート、ありがとうございました。
    そして、本当にお疲れ様でした。
    ちひろさんの笑顔を思い浮かべては、みすゞさんの わらひ の詩を思っています。
    みすゞさんが、どんなに、どんなに、きれいでせう。と詠んだおおきな花。
    ぱっと花火がはじけるように ちひろさんからこぼれた笑顔が、私たちのこころの中で
    小さな種になって、またおおきな花を咲かせるたのしみを残してくださいました。
    こころの中が暖かくなって、元気が出ます。
    おかげで、暑いのは苦手な私ですが、この夏も何とか乗り切れそうです。

    郡山でもバラが満開です。開成山公園の一角に小さなバラ園があって、4,5日前に
    いってきたばかりでした。ちひろさんの写真に出ていたバラの中で、青みがかった
    ピンクのバラがありましたが、開成山にも同じような色のがあって、《ブルームーン》
    という名前でした。ファーストラブや、アポロ、スカーレット等々、花と名前とを
    楽しんできました。

    なんとはなしに心弾むうつくしいきせつですね。
    お忙しい毎日とは思いますが、どうぞ、お体にお気をつけて。

  2. ちひろ より:

    容子さんへ
    もう1ヶ月経ちましたねぇ。
    郡山もバラ満開ですか!開成山公園、いいですね、季節のお花が楽しめるんですねぇ。
    薔薇の名前が、また素敵ですよね。容子さんの弾まれた笑顔が目に浮かんでくるようです!
    昨日、エフエム山口でも復興応援コンサートのことを、詳しくお話させていただき、純子さんからのメールも読まれたんですよ。従妹のお姉さんの話題にも触れました♬
    これからの各地のコンサートも頑張って、そして秋発売のCDにも「桜咲くまち」を収録するので、そのアルバム制作もめいっぱい頑張ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です