10月26日のコンサートの様子です♪
この日は、善福寺様の移転10周年記念ということで、午前中に記念法要があり、午後から私のコンサートでした。
前日にリハーサルをさせていただいた時から、善福寺のご門徒の皆さまが笑顔で準備しておられて、素敵なお寺様だなぁと感じておりましたが、当日も皆さんに大変よくしていただきました。



この日は、歎異抄に心救われた祖父の祥月命日でした。歎異抄を歌にした「ただ念仏して」も、この日はまた特別でした。
そして、母の本もこの日多くの方々がご購入してくださり、とても感激でした。

終演の時には、善福寺のお孫さんから花束をいただきました。とってもかわいい☆☆☆

最後はお世話してくださった皆さまと記念撮影♪
有難いご縁でした。
コンサート後に懇親会の会食があり、いろんな話が出る中、最近の世の中の傾向は、先祖代々という言葉が死語だと言われるほど、いただいた命を遡って感謝する気持ちが薄れているという話を聞き、とてもショックでした。
自分が自分一人の力で生まれてきたわけではないし、これまでの全ての命の繋がりから今の私が存在しているのに、今しか見ていない。
それはあまりにも、さみしいです。
これからも、金子みすゞさんが伝えてくれるメッセージはとっても大切。私はそんな世の中の流れの中でも、大切なものは大切なんだと、心ブレずにいきたいと思います!
信じる心こそ、一番強いのだ!お~!頑張るぞ♪




