ちひろDEブレイク名言コーナー33,34ちひろブログ

[投稿日] 2013年11月19日 [カテゴリー] MEDIA コメント (5)

さて、今日は時々アップしています、KRYラジオのちひろDEブレイク名言コーナーからのご紹介です♪

・9月1日放送分

ジブリ映画「天空の城ラピュタ」シータのセリフから

「土に根を下ろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を謳おう」

なんて素敵な言葉でしょう。とっても好きです。

・9月8日放送分

お笑い芸人・映画監督でもある、松本人志さんの言葉

「地球ってのはEARTHっ言いますよね?最初のEはEDEN大地です。

最後のHはHEAVEN天国です。そして、大地と天国をつなぐのが、

ART、芸術なんですよね」

気がつかなかった~!ほんとだ!と思った方も多いはず。

なかなか、深く感じますよね。

いろんな見え方の刺激を受けると、世界がすごく広くなります。

今年もあと1カ月半を切りました~。まだ刺激を受けること、たくさんあるかな☆

ちひろDEブレイク名言コーナー33,34 への5件のコメント

  1. 純子 より:

    寒さも本格的になってきましたが、ちひろさんのブログを拝見していると、心がぽかぽかしてきます。
    毎日ここに来て、心の暖をとらせて頂いています♪

    「天空の城ラピュタ」のシータの言葉、子ども達が大好きで、何度も何度も一緒に見ましたので、どの場面かすぐに浮かびました。本当に素敵な言葉ですね。
    私は、ちひろさんの言葉にも、いっぱい感動を頂いています…ご縁を大切にして、いつも感謝の言葉で綴られる文章に、何て素敵な考え方でしょうと感激するのです。

    お忙しい日々と思いますが、どうぞお体を大切になさってくださいませ。
                                

  2. ちひろ より:

    純子さんへ
    天空の城ラピュタ、私も何回見たかわからないくらい見ています♪
    個人的には、「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」も大好き。
    先日、宗方さんの番組で純子さんのメッセージを聴きました。
    目頭が、胸が、熱くなりました。
    人は見えないところで、いろんなものを抱えながら生きています。
    その日々の中で、元気になってもらえる、癒しに感じてもらえる、そんな歌に感じてもらえるなら、私はずっと歌い続けよう。そう、思います。
    私も、またお会い出来る日を楽しみにしています。
    来年4月上旬、復興応援コンサートで南相馬市に行く話をいただいて、現在調整中です。
    純子さんも、無理をせず、お身体を大切に、お過ごしください!

  3. 所ジョジョ より:

    ちひろさん こんばんは♪
    ジブリ映画♪私も大好きです!
    パズーのトランペット(ハトと少年)が印象深く、密かに練習してみましたが・・・
    高音がなかなか出せなくて、戸惑っております(汗)(T_T;)
    練習不足なんですがね(笑)

    先日のココラジでの、純子さんのメッセージで私も胸が熱くなり、感化させられました。
    ちひろさんのコンサート!来春も福島県に起し頂ける調整中と聞き、とてもありがたいお話で、楽しみにしております♪
    お越しの際には、無理のないスケジュールの調整をして下さいます様、切に願います。

    本当にありがとうございます♪

  4. 容子 より:

    ちひろさま
    ご無沙汰しておりましたが、純子さんへのメッセージ、うれしくて元気が出ました。
    南相馬での復興応援コンサート、本当にお忙しい中での日程調整は大変と思いますが、
    よろしくお願いいたします。
    来年の4月までのなが~い楽しみができました。
    これから来る冬も、ちひろさんにお会いできる4月のためにある!!
    そんなふうに思って頑張れそうです。
    寒さも増してきます。どうぞお気をつけて。

  5. ちひろ より:

    所ジョジョさんへ
    こんばんは~。トランペット、聴いてみたいですねぇ!私は実は中学時代、ブラスバンドで最初はトランペット志望で、マウスピースで音階が吹けるまで練習したんですが、顧問の先生から急にクラリネットを吹いてくれと言われ、変更。トランペットの気持ち良い響きは今も憧れます♪
    ココラジでのジョジョさんのメッセージも楽しく聴いています!いつも温かいメッセージを私にまでいただいて、嬉しいです☆ありがとうございます!
    来年4月、上旬頃はまだまだ福島は寒さが残る頃でしょうか。
    また、いろいろとお世話になりますが、よろしくお願い致します!!

    容子さんへ
    嬉しいメッセージ有難うございます!
    南相馬で歌ってほしいと、広島県の源光寺様でのコンサートがご縁で、お話をいただきました。
    今回の復興応援コンサートは、まずはその南相馬の日程に合わせて動いていきます。
    私も、4月、福島県の皆さまと、いい笑顔でお会い出来るように、がんばります♪
    容子さん、こうして再会を楽しみに出来ること、有難いです・・・☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です