半分仕事納めちひろブログ

[投稿日] 2012年12月26日 [カテゴリー] ちひろのこと コメント (10)

今日は午前中からKRYラジオの収録があり、夜は空いろ合唱団の練習&お楽しみ会。

ちひろさうんど事務所は28日まで営業ですが、ひとまず、対外的なお仕事は今年は今日で終了♪

いよいよ、今年も終わるんだなぁって気持ちですね。

それと同時に、何事があっても、一日一日過ぎて行くんだなって、感じています。

コンサートの本番前は、何百回と迎えていながらも、毎回緊張するもので、そんな時によく思うのが「あと2時間後には絶対終わってるんだから」という気持ちです。そう思うと、なんだか気持ちが楽になります。

以前ある女優さんが、同じことをテレビでお話されていて、「あー、大女優もそうなんだー」って、少し嬉しい気持ちになりました。

今年も残り少ない日々。

街はとてもセカセカした雰囲気で、みんな仕事納めへ向けてラストスパート中といったところですが、ちょっと急いだところで、そんなに変わらない(笑)。穏やかに、大晦日を迎えましょう~♪

車の運転、皆様お気をつけて♪♪♪

 

 

半分仕事納め への10件のコメント

  1. 純子 より:

    ちひろさま
    一年間のお仕事、本当にお疲れ様でした!
    いつも、コンサートのご様子や、ちひろさんの思いをブログで拝見して思うのは、感謝と優しさ…深く広い心! そして、前向きなファイト! 元気なエネルギー!
    ここは、愛がいっぱいある場所! 
    温かな文章に、元気をいっぱい頂きました♪ 
    CDから聞こえてくる、ちひろさんの澄んだ綺麗な歌声に、どんなに気持ちが安らぎ、慰められ、励まされたか言い尽くせません!
    ちひろさんが、ゆっくりとお体を労ることが出来る年末年始でありますように!(長尾さまも!!)
    本当に、ありがとうございました! そして、来年も楽しみにしております。

  2. seigo_mama より:

    ちひろさん☆
    冬の山口♪まだまだ始まったばかりだけど、楽しいよ(*^_^*)
    ちひろさんには逢えないけど、今日も色々な出逢いがありました♪
    やっぱりぼくは山口やちひろさんが大好きです(*^_^*)
    晟吾より(^з^)-☆

  3. ちひろ より:

    純子さんへ
    ありがとうございます!
    私こそ、ここでの皆さんからのメッセージが、どれだけ元気をいただいていることでしょうか・・・涙
    本当に、いつも温かな気持ちにさせていただいて、有難うございます!
    来年は金子みすゞさん生誕110周年、そしてみすゞさんの詩を歌って私は10周年を迎えます。
    節目の年なので、また気持ちを新たに、頑張りますよ♪
    純子さんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね!!

    晟吾くんへ
    冬の山口は寒いじゃろ~?高知とはかなり違うんじゃないかな?
    せっかく山口に来ているのに、会えないですが、でもきっと晟吾くんは毎日たっくさん楽しめるんじゃないかなーって思います。
    山口市には、「昭ちゃんコロッケ」という私が子供の頃から食べている金賞受賞のコロッケがあるよ。もし、どこかで見かけたら、ぜひ食べてみてね!

  4. ビッグスマイル より:

    ちひろさん、長尾さん、こんばんは!
    今年のコンサートは昨年に比べハードスケジュールもあったようですが、
    無事に終了されてなによりです。本当にお疲れさまでした。
    一年一年と重なるごとに、素晴らしい御縁や絆が益々広がり、お蔭様で私も貴重な御縁や絆を頂き、
    本当に感謝いたします。

    緊張すると言えば、私も今年は役柄上、人前で喋ったりする機会があったのですが、
    ・・・いや~やっぱり緊張しますね(汗)特に常会等がある時は心臓バクバク・・・
    でも、いざ始まったら、結構開き直っている自分がいたりして・・・(笑)

    晟吾くんへ
    こんばんは!山口の旅行、少し寒いかもしれないけど、
    楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
    私も晟吾くんの優しい気持ちのおかげで、ずいぶん元気になりましたよ。
    ありがとうね!

  5. seigo_mama より:

    ビッグスマイルさん☆
    寒いのは大丈夫です(*^_^*)昨日は門司港へ行ってました♪
    下関から門司港への船で酔ってしまったのですが…
    山口の旅も後2日(^_^)v楽しみます♪
    ビッグスマイルさんも体無理しないで来年も元気にね(^_^)
    晟吾より(^з^)-☆

  6. 容子 より:

    ちひろさま
    ハードスケジュールの1年間、本当にお疲れ様でした。
    あと5日で、新年なんですね。1日1日の過ぎるのが早すぎて、確かに、私もせかせかしています。
    ちひろさんのおっしゃるように、穏やかに、穏やかに、新年を迎えることができたらいいですね。
    なんでこんなに忙しいのか・・・・・
    昔、勤めていたころ、上司が朝礼で、‶忙しいという字は、心が亡ぶ、と書く!”と言ったことを、
    思い出したりしています。

    今夕は、お月様がとてもきれいでした。ほぼまん丸く見えるのですが、15夜は、明日でしょうか?
    例年にない寒さが、お月様も、夕焼けの空も、とてもうつくしく見せてくれます。
    しみじみと、うつくしいと思います。空も山も街も・・・・・

    ちひろさんに出会えたこと、ちひろさんの歌声になぐさめられ、励まされたことに感謝して、1年の
    締めくくりができること、ほんとうにありがたいと思います。
    ちひろさんの年末年始が、穏やかにゆっくりとしたお休みでありますように。

  7. ちひろ より:

    ビッグスマイルさんへ
    ビッグスマイルさんも、今年1年お疲れ様でした!!
    人前での発言というのは、どんな場所でも緊張するものですね。でも、本番前に緊張している方が、本番で緊張がなくなるということ、よくあります。
    さて、今年ものこり僅かとなりましたね。
    良かったと感じることも、悪かったと感じることも、実は全て良い方向への糧。
    有り難く来年への自分の肥やしとしていただき、今年1年の全ての出遇いに感謝です。
    また、来年も、ビッグスマイルさんのイラストにも合えるのを楽しみにしていますね!!
    よいお年をお迎えください☆

    容子さま
    今日がきっと満月ですねぇ。私も昨日、綺麗なお月様~と思って見た瞬間がありました☆
    今年も、容子さんや多くの方々と、離れていても心繋がる、そんな素敵な出遇いをいただきました。
    昨日友人と話していたとき、「信じるという漢字は、『人』と『言う』。人間にだけ『信じる』という心がある」というようなことを話していました。
    素敵ですよね。信じるという気持ちは、心を豊かに、そして心を大きくしてくれます。
    また来年も、いろんな素敵な出遇いを信じ、自分を信じ、自分らしく過ごせるそんな1年でありますように。
    容子さまも、どうぞよいお年をお迎えください♪♪♪

  8. マネージャー長尾 より:

    純子さま
    返信遅くなりました。。。いつも温かいコメント有り難うございます。年始は故郷・広島に戻り、パワーを充電してから来年のスタートを切りたいと思っています。またぜひ、お時間が許せばコンサート会場でお逢いできればと願っています。寒い毎日ですので、お身体大切にされてくださいませ。

    ビッグスマイルさま
    今年も本当にお世話になり、有り難うございました!毎年そうですが、今年もまた皆さまに支えられた一年でした。これからもぜひ応援をよろしくお願いいたします☆素敵な年末年始でありますように・・・。

  9. 安藤 健司 より:

    ちひろさん♡ 
    長尾さん☆
    こんばんは♪
    お逢いしてからの半年間、ブログを時々拝見させて頂いてましたが、
    多忙な日々を過ごされまして本当にお疲れ様でした!
    今年もあと僅かですが、良いお年をお迎え下さい♪
    またお逢い出来る事を、初夢にみたいと思っております(#^.^#)
    2013年も健康に気を付けて頂き、更なるご活躍をご期待しております♡

       ありがとうございました♫
            m(__)m

  10. ちひろ より:

    安藤健司さんへ
    明けましておめでとうございます!!
    昨年の、安藤さんや多くの皆様のコンサートサポートは、本当に心強いものでした。
    ありがとうございました!!
    今年も、再会を楽しみにしています。
    2013年も、一緒に頑張っていきましょうね!
    見えぬけれども、繋がっている信頼♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です