感無量ちひろブログ

[投稿日] 2008年10月10日 [カテゴリー] CONCERT コメント (0)

昨日は、きららドームで、5600人の前で歌ってきました!
ドームで歌うことは、音響環境が悪いので関係者の皆様もとても心配されてましたが、そこはさすがのいつも頼りにしているKさんの手にかかれば、一番後ろの客席まで、しっかりはっきり綺麗に歌声が届き、お客様もとても満足してくださいました。主催の責任者の方も終わって控え室に来てくださり、「さすがです」と、感心されておられました。
音響環境を満足に整えていただいたおかげさまで、会場の皆様も、私がステージから降りて皆様の横を歩きながら会場後ろの販売サイン会コーナーに向かっているとき、スタンディングオベーションしてくださって、とってもとっても感激しました。
5600人の手話での「私と小鳥と鈴と」は素晴らしくて、ステージ上から見るその光景に、胸がいっぱいになりました。
歎異抄CDをこの日先行発売したので、その中からも3曲歌いましたが、涙が溢れましたという方々のご感想で、とてもホッとしました。新しい作品が発売になるときは、それまでワクワクする期待感と、ドキドキする不安感が入り混じって複雑な心境なのですが、とてもいいスタートが切れて、本当にありがたいことでした。
朝9時の開場から開会式までの1時間の間にも、販売コーナーはものすごい人で、私のCDもコンサート前から買ってくださり、「コンサート楽しみにしています」のお声をたくさんいただきました。自分のことをどこまでの人が知ってくださっているのか、歌をどのように評価してくださるかということは、自分では計り知れないことなので、コンサート前からの皆様の笑顔とお言葉に、とても感激しました。
これまでの一つ一つのご縁に、心から感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です