看護週間院内コンサートin山口労災病院ちひろブログ

[投稿日] 2017年05月20日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

少し遡りますが、先週の11日、山口県山陽小野田市の山口労災病院にて看護週間のイベントとして、ミニコンサートをさせていただきました。昨年はスケジュールが合わず実現しなかったのですが、今年もお声かけくださり、嬉しい限りです♪

rosai1

ロビーには入院されている患者さん、看護師さん、一般の方も来てくださって、いっぱいに(#^^#)

rosai3

金子みすゞさんの「星とたんぽぽ」からスタート。

rosai11

一緒に童謡メドレーも歌い、心もオープンに♪

rosai4

rosai22

元気に手話もしてくださいました(^^)/

rosai5

アンコールもかかり、マイウェイも歌い、花束もいただいて終演。

岩国方面からも「追っかけみたいにやってきちゃいました」というお客様もおられて、感激でした!そして車椅子の患者さんには「一番前で聴いてたから、涙流すの恥ずかしくてぐっとこらえてたよ」という方、そして先日のテレビで放送された私を見ていてくださった方々も「テレビのそのまま、かわいい~」と言って感激してくださったり!

また病院のお部屋へと帰られるお姿も、「リハビリ頑張れるよ!」と、笑顔いっぱいで帰ってくださって、本当に嬉しかったです。

皆さんをとても近く感じることも、このロビーコンサートならではです♪

同級生も、仕事を早く切り上げ、駆け付けてくれました。

あっという間のミニコンサートの時間でしたが、その瞬間に皆さんと心と心が触れ合えた実感がありました!

有難うございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です