郡山北工業高校ラグビー部部歌初披露ちひろブログ

[投稿日] 2017年04月24日 [カテゴリー] MEDIA, ちひろのこと コメント (4)

昨日4月23日、福島県郡山北工業高等学校のグランドで、ラグビー部の部歌を初披露しました。

ラグビー部OB会の実行委員の方々がミニステージや歌詞のパネルなどをセットしてくださり、テレビ局や新聞社の取材も入りながら、ドキドキの初披露。

部員たちがすぐにこの歌の勇ましさをマスターし、練習していくとあっという間に歌えました。さすが!若い(笑)

そしてみんなで歌いました。

最後はもっとためて歌おう、などなど部員たち自らアレンジが加わり、素晴らしい歌に完成!みんなの歌声で初めて、この歌は完成形になるのです(^o^)/

みんながマスターしたところで、主将から花束をいただきました。

最後は記念撮影。歌のタイトル「一勝驀進」(いっしょうばくしん)を叫びポーズ!力強く右手に魂を込めて!

この様子は早速今日、山口県のtysテレビ山口の夕方のニュースで放送され、福島県でもまだ日時は未定ですが同系列局で放送される予定です。

部員たちの感想には、これから20年30年と歌い続けていくものにしたい、という言葉もありました。

ラグビー部の歴史に刻まれた部歌。

このご縁、とても光栄です!

部員たちのパワーに負けず、私も、歌の道、一生驀進!

郡山北工業高校ラグビー部部歌初披露 への4件のコメント

  1. 純子 より:

    郡山の青空が綺麗ですねぇ~、満開の桜も見えます!
    集合写真の、皆様の晴れやかで素晴らしい笑顔に、胸を熱くして見入りました!
    「一勝驀進!」の言葉に力強いパワーを感じ、グランドに響いた素敵な歌声を想像しています。

    応援する楽しみと、応援歌を聴く楽しみで、楽しみが何倍にもなりそうです♪♪

  2. ちひろ より:

    純子さんへ

    福島はまだ風が少しひんやりしましたよ。
    桜がまだ残っていたので、嬉しかったです♪
    北工の部歌、郡山市の地元メディアにも取り上げていただいて、
    とても盛大に部歌を披露することが出来ました。
    OB会の皆様の熱い想いが、現役の皆さんにしっかり届き、
    これからも驀進し続ける姿を応援するのがとても楽しみです♪

  3. かりな より:

    ちひろさん、こんにちは!先日途中からでしたがTYSニュースを少しだけ見ることができました。
    節子がおとうさ〜ん!おとうさ〜ん!ちひろさんがテレビにでているよ〜の掛け声!間に合いました。
    つかの間の”幸せな瞬間”をいただきました。
    郡山北工業高等学校ラグビー部 がんばれー  !!

  4. ちひろ より:

    かりなさんへ

    瞬間!見てもらえてよかった~ヽ(^o^)丿
    節子さんありがとう♪♪♪
    私は昨日やっと録画を見ることができて、3年生の部員のインタビューを初めて聴いて、
    とっても感激しています(*^_^*)
    3年連続の花園出場を目指して、驀進だ~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です