禅をきく会(広島市)コンサートちひろブログ

[投稿日] 2016年10月22日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

遡りますが10月14日は、広島市の広島県民文化センターのホールで開催された「禅をきく会」にて、1時間のちひろ人権コンサート「金子みすゞの心とともに」をさせていただきました。

最初に椅子坐禅が行われ、会場も落ち着いたあと、テレビでもお馴染みの千葉公慈老師のご講演。

zen1

そしてちひろコンサート。

zenchihiro1

このアングルもいいですね♪

zenchihiro2

zenchihiro3

zenchihiro4

zenchihiro5

zenchihiro6

zenchihiro7

zen7

お礼のお言葉では、「いつもはカープが一番好きですが、今日はちひろが一番です」と!会場からも大きな笑いと拍手\(^o^)/

私が8月30日にマツダスタジアムで国歌斉唱させていただいたことも大いに盛り上がりました♪

曹洞宗主催の催しで、関係者皆様がやはりご挨拶などのお辞儀の時に手を合わせて丁寧にお辞儀される。私の心もとても引き締まります。

この日も、とても嬉しい、有難いご縁でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です