国歌斉唱の一日ちひろブログ

[投稿日] 2016年09月21日 [カテゴリー] ちひろのこと コメント (0)

広島東洋カープの本拠地マツダスタジアムで国歌斉唱したのが、8月30日。あれからカープは見事優勝を果たしました!

その国歌斉唱をした日にいろいろと撮った写真もあるので、ご紹介しまーす♪

matuda23

マツダスタジアムに着いて、リハーサルをしたのは午前11時半。もうすでに、この時間に自由席に並ぶ人たち!すごい!

matuda21

リハーサル。選手の皆さんがウォーミングアップするセットがなんだか緊張を誘いました。

matuda22

なんと、選手控えベンチでも写真を撮っていいよと言ってもらえて、貴重な1枚。

matuda25

そして、本番で着る新井選手のユニフォームを購入!国歌斉唱される方々、女性はドレスなどの衣装の方々も多いですが、私はファンの新井選手のユニフォームが着たかったので、ドレスの上にユニフォームを羽織る形で♪

matuda24

掲示板には私も紹介してもらってます♪

matuda26

そして、開始55分前にはすでにこうして今日の国歌斉唱の人ということで、紹介されました。

matuda27

そして5時53分。

matuda28

スタジアムに歌声が響き渡るので、なんとも気持ちがよく、リハーサルの緊張はどこへやら。

Youtubeの動画はこちら

matuda29

歌い終わった後の歓声と拍手は、本当に感動しました。

matuda31

そして、観戦もバックネット裏の席でさせていただき、

matuda32

赤い風船も飛ぶ飛ぶ!

matuda33

しっかりと勝ち、マジック点灯後初のホーム試合で、観客は最高潮!

matuda34

カープのマスコットキャラクターのスラィリーはいつも、お立ち台インタビューでマイクを向けます。かわいい(*^_^*)この日は、丸選手と松山選手が上がりました。

また、観戦に行きたいなぁ~。

本当に想い出に残る、素晴らしい1日でした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です