大分県中津市の光専寺にてちひろブログ

[投稿日] 2016年05月16日 [カテゴリー] CD, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

5月8日は、大分県中津市にあります、光専寺様で開催された「降誕会」にて、「ちひろトーク&コンサート」のご縁をいただきました。

kosenji1

第一部。

kosenji2

この光専寺様の混声合唱団の皆さんとの共演もあり、私が作曲している歎異抄から「お慈悲の誓い」と「私と小鳥と鈴と」を合唱。

kosenji3

会場の皆さまも一緒に手話で参加。

kosenji4

第二部。

kosenji5

終演後も皆様からたくさんの笑顔をいただきました♪

販売サイン会も大盛況♪

kosenji6

最後は合唱団の方々とも一緒に、記念撮影。

私の向かって左隣の方は合唱指導の尾家先生。浄土真宗の宗門校の先生でもいらっしゃいますが、中津市のお寺様ではコーラスも盛んで、尾家先生とは、その会場でいつもお会いします。素敵な先生で、ご高齢で足が痛む方でも、練習に来るのが楽しみと、笑顔でおっしゃる、そんな温かな場を与えてくださる先生です。

会場には中津市内やお隣の豊前市からも、これまでにコンサートでご縁が広がった方々が来てくださり、とても嬉しい一日となりました。コンサートに間に合わなかったという方も、終演後にプレゼントを持って駆け付けてくださったり。本当に嬉しいです。

中津市は、唐揚げの聖地と認定されている、唐揚げのお店がたっくさんあります。

この日の昼食に、以前お世話になったお寺のご住職様が唐揚げを差し入れしてくださったのですが、

karaage

光専寺様がお土産として、あとは揚げるだけ、という冷凍の唐揚げを、なんと1人1キロずつスタッフ分までたくさんいただきました\(^o^)/

冷凍で長持ちなのが嬉しい♪

早速いただいておりますが、とってもサックサクに揚がり、下味もしっかり。とーっても美味しい♪

まだ冷凍庫に残りがあるので、数日、楽しめます(*^_^*)

皆さん、有り難うございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です