無事帰山ちひろブログ

[投稿日] 2016年04月26日 [カテゴリー] ちひろのこと コメント (0)

福島での東日本復興応援コンサート5カ所を終えて、そのまま東京入りし、アルバムレコーディングのカルテットのレコーディングを終えて、無事山口に帰ってきました\(^o^)/

帰ってきたのは2日前ですが(笑)、この2日間はしっかり充電し、今日からまた復活(^o^)丿

建物の合間合間に見える小さな山々の景色が、「あぁ~山口だなぁ~」と、ほっこりした気分になります。どこに振り向いても山が見える。改めて微笑ましい山口の景色。わが故郷にこうして帰ることが出来るのは、本当に有難い、とても倖せなことだと感じます。

実は、今回の5年目5回を節目に、この復興応援コンサートは一区切りということをお伝えしていたこともあり、ご来場の皆さまや主催関係者の方々から、今まで以上に温かな有難いお言葉を沢山たくさんいただきました。本当に有難うございました。

2会場来てくださる方々もおられて、整理券が必要な場所にも応募が締め切られ立ち見かもしれない状況でも来てくださったり・・・。

今、いただいたお手紙やプレゼント、銘酒や名菓などなど、いろんな会場での想い出と共に味わっております。

福島・宮城にて20か所、35回のコンサートでした。

かけがえのないご縁、そして人として生きる中での大切な学びをいただいた5年でした。

今、熊本・大分で大変な状況が続いています。

福島の方々が、「いつまでも被災者じゃない。今度は私たちが恩返しする番です」と、言われていたのが、とても心に深く残っています。

私も、熊本県・大分県でもコンサートのご縁たくさんいただいております。私に出来ること、必要なことは何かを冷静に考えて、支援の輪の1人として行動していけたらと思います。

まだ復興応援コンサートの様子が4カ所アップ出来ていませんが、また少しずつアップしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です