福岡市立西長住小学校にてちひろブログ

[投稿日] 2016年02月18日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

2月15日は、福岡市立西長住小学校にて「人権講演会」ちひろ人権コンサートをさせていただきました。

nishinagazumi6

嬉しいおもてなしを\(^o^)/

nishinagazumi1

とっても寒い日でしたが、児童の皆さんとても熱心に聴いてくれています。金子みすゞさんの詩を学校で学んでいるので、特に知っている詩があると嬉しそうでした♪

nishinagazumi2

質問にもよく手があがり、

nishinagazumi3

手話も楽しそうにしてくれました♪

nishinagazumi4

nishinagazumi5

代表のお二人から花束と名菓をいただいて・・・♪

みんなの笑顔がとてもかわいい。終演後も地域の方々対象にCD販売をさせていただいていましたが、その前を通って教室へ帰るとき、みんなが「ありがとうございました」「歌声がとっても綺麗でした」「どうして歌手になろうと思ったんですか?」などなど、いろいろと話しかけてきてくれました。

椅子を持って帰る中でも、片手で椅子を持ってバイバイをしてくれる子も(*^_^*)

体育館で機材撤収の時、私も控室の荷物を体育館に持っていったら、運動場で遊んでいながら私を見つけると、駆けって来てくれたり♪

校長室へ移動すると校長室近くの廊下の窓の外にいたり。本当にかわいいです。

また、会いたいね!

嬉しい、うれしい、一日でした!有り難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です