
昨日、2泊3日の岐阜コンサートから無事帰ってきました。2年前にお世話になった岐阜の皆様との再会がとても嬉しい3日間でした。
9ヶ月ぶりのかなみちゃんとの再会もうれしくて、ホテル1階のラウンジでカフェオレを飲みながらの打ち合せも、ラウンジのピアノ生演奏の横でとっても優雅♪(こんな素敵な打ち合せ、毎日したいわ♪)
25日の本番は、600名となっていた参加者の皆様の前で、6月にコンサートさせていただいた長門市浄泉寺ご住職上山大峻先生のご講義の後に、3年前に初お寺コンサートをさせていただいた大島町荘厳寺ご住職白鳥文明先生のお話、そして私のコンサートでした。
「まことの保育講座」なので、やはり皆さん熱心に聞き入っておられ、私のコンサートのときもメモを取りながら聴かれる方も多くいらっしゃいました。
懇親会では、終わったあとに、会場にまだセットしてあったピアノを囲み、岐阜幼稚園の先生方と「私と小鳥と鈴と」をもう一度歌うというハプニングもあり、とっても有意義なひとときでした。感激して涙涙の先生もいらっしゃって、私もウルウルきそうでした。
翌日は白鳥先生のワークショップで、私たちも参加し、モビールづくりをしました。初めて作ったのですが、さすが幼稚園保育園の先生方は、日頃園児たちにいろいろ作っているだけあって、と〜〜っても上手な作品がどんどん出来上がっていました。私も頑張って作ったのが今日の写真です♪
題して「星とたんぽぽ、それから私」(笑)。
小鳥を作りたかったんだけど、うまくアイデアが浮かばず、星とたんぽぽはなんとかできたので、急きょそういうタイトルにしました(笑)。
このような大きな大会で、コンサートをさせていただいて、そして再会のご縁、新しいご縁をいただき、とても、とてもありがたい3日間でした。
主催関係者の皆様には、本当に何から何までお世話になり、ご迷惑も多々おかけしたと思いますが、いつも温かい笑顔で対応していただきありがとうございました。とても素敵なお部屋をご用意いただき、毎回の美味しいご馳走に、私もかなみちゃんも音響Kさんも、感謝の気持ちでいっぱいです。
こうして多くの方々からの温かいお心をいただくのだから、私はこれからもっと頑張って、歌うことを通してより多くの方に心を伝えていけるよう、日々精進します!
あ〜。今年の夏が終わったなぁ〜。




