出雲市立第三中学校にてちひろブログ

[投稿日] 2015年11月03日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

10月31日は、島根県出雲市の出雲市立第三中学校にて、PTA講演会が開催され、その中でトーク&コンサートをさせていただきました。

izumodaisan1

特設ステージ、照明などPTAの方々がいろいろとセッティングしてくださり、温かなおもてなしを感じました♪

izumodaisan2

izumodaisan3

金子みすゞさんの詩「鯨法会」は、今もずっとその法要が昔から受け継がれているというエピソードに、お客様は驚かれ、感動されます。

izumodaisan4

合唱部の方々との共演で「ふるさと」を。ハーモニーもとても美しく、自然な発声で心地よい歌声でした♪

izumodaisan5

校長先生からの御礼の言葉をいただき、終演。会場ではCD販売サイン会もさせていただきました。新曲メッセージに涙される方々もあり、ニューアルバムが好評いただけていて、とても嬉しいです♪

終演後は、合唱部の皆さんと音楽室に集まり、私への質問コーナーが。

歌う時に大切にしていることや、歌手になったきっかけ、将来の夢などなど、いろんな質問を受けました。

熱心にメモを取る姿に恐縮でしたが、何かの刺激になっていれば嬉しいです。

今年の2月にこの地域の四絡コミュニティセンターで歌ったことがきっかけで、この日のご縁をいただきました。

繋がりが有り難いです♪

PTAの皆様、大変お世話になりました!有り難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です