教證寺さまにてちひろブログ

[投稿日] 2007年08月22日 [カテゴリー] CONCERT コメント (0)

今日は、教證寺さまでのコンサートでした。椅子を保育園からも補充しての満員御礼コンサート。
またゆっくりライブレポートにしようと思いますが、祖父のビデオの件でのご縁のこともあって、今日のコンサートへの思いはまた深い気持ちがありました。
仏教讃歌も数曲歌い、歎異抄に曲をつけたものも初披露。保育園の園児たちとも1曲歌いました。
「私と小鳥と鈴と」の朗読では、思いがけず園児たちが一緒に朗読してくれたときはとても嬉しかった!
そして、最後はもう1曲、祖父の大好きだった童謡「ふるさと」を会場の皆様と一緒に歌いました。なんだか1時間があっという間でした。
そしてお客様とのサイン会のときのちょっとの会話の中でも、とても嬉しい瞬間がたくさんありました。やっぱり、お客様が満足されたり、よかったと思ってもらえたり、それがわかるときが一番心救われます。今日もそれをとても実感する一日となりました。
家に帰り、ポストを見ると、先月、豊洋中学校のPTA主催のコンサートをさせていただいた時の生徒とご父兄の皆さん全員の感想文のコピーの入った封筒が届いていました。
今日のコンサートでもいただいた親子さんからのお手紙と一緒に読ませていただくと、涙がこぼれました。
まだそのコピーは全部は読めていませんが、明日ゆっくり全部を読ませていただこうと思います。

コンサートにお越しいただいた方々や、主催者の方々からの「ありがとう」の数々のお言葉に、私はどれだけ救われることでしょうか。感謝の気持ちでいっぱいです。こうして、皆さんに救っていただきながら、私は歌うことが出来ることを、心から実感します。
本当に、ありがとうございます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です