朝日新聞山口版にちひろブログ

[投稿日] 2015年04月02日 [カテゴリー] MEDIA, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (4)

ホームページもリニューアルして、新年度スタートがとても新鮮な気持ちです♪

さて、昨日は朝日新聞山口版に、復興応援コンサートでの「わかめむすびプロジェクト」を紹介していただきました!

平成27年4月1日付朝日新聞山口版

平成27年4月1日付朝日新聞山口版

金子みすゞさんが大好きだった「わかめむすび」。

山口で言う「わかめむすび」は、わかめを外側にまぶしたものが郷土料理として残るおむすびですが、皆さんに食べやすい形でということで、混ぜ込んだものにしています。

今、着々と復興応援コンサートの準備が進んでいます。

福島県の現地スタッフチームKの皆さんにまた今年もおんぶにだっこ状態で、お世話になります。

ベルミューズスタッフだけでは出来ない、このコンサート。それはどのコンサートも同じですが、特に復興応援コンサートは、みんなが無償で力を合わせての、本当に心で動いているプロジェクトです。

関係者の皆さまに、心から感謝しています。。。

桜の開花が早い今年ですが、来週郡山市入りするときは、どうかなぁ。満開に、まだ散っていなければ嬉しいですが・・・♪

朝日新聞山口版に への4件のコメント

  1. 町子 より:

    今、桜が満開です。
    そのような4月1日に、ホームページがリニューアルしていました!
    爽やかで、すっきりした雰囲気ですね。
    見やすいですね。

    わかめおむすびの写真、とてもおいしそう。
    会津と長州の恩讐を超えた交わり、「おむすびが結ぶ縁」。
    スタッフの皆さんの熱い思いがいっぱい握り込められたおむすび!
    さぞかしどこにもない深いお味のおむすびと思います・・・。

    12日から25日迄の長期間、
    昨年に引き続き福島県内での「東日本復興応援コンサート」が行われるとの事ですが、
    現地の皆さんは、さぞかし待っておられる事でしょう。

    季節の変わり目ですので、くれぐれもお体には、気をつけてお過ごしくださいね。

  2. ちひろ より:

    町子さん、こんにちは!
    桜満開、今年は少し早くて、それだからか新年度のスタートがいつも以上に爽やかなスタートのような気がします。
    ホームページ、好評いただいて嬉しいです♪

    わかめむすび。
    みすゞさんの大好物で、結ぶ縁。
    わたしもしっかりおむすびいっぱい握ってこようと思います♪

    頑張ってきますね!!

  3. 容子 より:

    ちひろさま
    郡山でも咲きました!!
    リニューアルのホームページで一足先に、明るい華やいだ気持ちを味わって
    いましたが、近所の桜が、数えるほどですが、ポツリポツリと咲き始めました。
    満開の桜でちひろさんをお迎えできるかな…とわくわくです。

    23日の社協のコンサートは、チラシ配布と同時に入場整理券の申し込みが殺到し、
    早々に定員に達しました。(偶然ですが、150番が、私のところに。)
    《心で動いているプロジェクト》を、本当に多くの人たちが、感謝の気持ちとまた
    ちひろさんにお会いできるうれしさいっぱいでお待ちしています。
    何かとお忙しい毎日と思いますが、どうぞお気をつけて。

  4. ちひろ より:

    容子さんへ
    わ!もう咲いたんですね!!
    満開の桜に会えるかなぁ~(ワクワク)
    23日、もう定員とは嬉しいです♪
    今、荷造りいろいろしてますよ~。いよいよです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です