ちひろDEブレイク名言コーナーちひろブログ

[投稿日] 2014年01月10日 [カテゴリー] MEDIA コメント (0)

今年も、KRYラジオ「ちひろDEブレイク」の中で紹介している名言を、このブログでも紹介していこうと思います。あまりに前に遡るので、今日からは、抜粋してみたいと思います♪

2013年9月22日放送分

松下智茂さん(元プロ野球選手・松井秀喜さんの高校時代の恩師)の言葉

「花よりも、花を咲かせる土になれ」

とても心に響きます。華やかなところばかりに目がいきがちな世の中。でも、輝きの裏にこそ、本当の価値が隠れているんですよね。

2013年11月3日放送分

マザーテレサの言葉

「富に執着している人、そのために気苦労の絶えない人は、実はとても貧しいのです。富を他のために用いるとき、そのひとは豊かに、とても豊かになります」

私の心に、多くの学びを与えてくださるマザーテレサの言葉。

今年も、彼女の言葉も心に、頑張りたいなと、思います。

一昨日、空いろ合唱団も練習始めで、新年お楽しみ会もしました♪今年は、初めて空いろ合唱団だけのコンサートをする予定なので、それに向けて子ども達も頑張っています。が、まだその実感が湧いていないよう(笑)。

しっかり後ろから背中を押す立場として、私も気合いを注入してあげなくちゃ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です