ちひろDEブレイク名言コーナー29、30ちひろブログ

[投稿日] 2013年10月20日 [カテゴリー] MEDIA コメント (2)

今日は、KRYラジオちひろDEブレイクの名言コーナー、29、30回目の紹介です。

●8月4日放送

高橋尚子さんの高校時代の恩師からの言葉

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く」

いい言葉ですね。地道な努力がやがて実ることを信じて・・・。

●8月11日放送

ドラマ「金八先生」から

「何でも謝って済むことではないけれど、謝れない人間は最低だ」

自分のちょっとしたミスに対して、謝る言葉が出ない大人が多いと感じる今日この頃です。人間完璧ではないのだから、失敗してしまった時には素直に謝って、失敗を認めても全然いいのに、変な恐れや社会的プレッシャーが、人を素直にさせていない気もします。

そして、「自分がこんなことでミスを犯すことはあり得ない」なんてプライドは、それこそあり得ませんよね。

助け合っていく世の中なんだから、素直になりましょ♪

と思うのでした。

ちひろDEブレイク名言コーナー29、30 への2件のコメント

  1. seigo_mama より:

    ちひろさん☆
    初めてiPad miniからコメントするね♪♪
    僕はお母さんからいつも聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っだよって教えられてるんよ(^^)
    それに間違ったらちゃんと謝れる大人になりたいから>_<
    ちひろさんの名言コーナーもすごく勉強になっちょるよp(^_^)q
    これからも沢山学んでいかんとね(((o(*゚▽゚*)o)))
    晟吾より^_−☆

  2. ちひろ より:

    晟吾くんへ
    難しい言葉も覚えているんだね。すごいなー。
    それとね、私はとても大切だなーって思うのは、挨拶(あいさつ)だよ。
    挨拶がきちんと出来る人は、とても気持ちがいいし、そして不思議と他の面でも、しっかりしている。
    晟吾くんも、挨拶をはっきり言える、そんな素敵な人になってね!
    名言コーナーは、私自身も勉強しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です