以前にもブログでもお伝えしたことがありますが、福島県郡山市の方々とのご縁をいただいて、先日11月3日の長門市でのチャリティイベントでは、ご縁のエピソードなどをお客様にもお伝えし、会場全体で「明るい方へ」を手拍子と共に気持ちを一つにしました!
そういったご縁だけでも感激していたのに、今日はまた、更に大感激なメールが届いたのです。
ご縁のきっかけとなった、郡山コミュニティ放送のパーソナリティ宗方和子さんから、
「リスナーからの提案で、私が担当の金曜日の午後1時のオープニングに、毎回ちひろさんの歌をかけようということが決まりました。」と!
なんという嬉しいことでしょうか!
すぐにお礼のメールを打ちました!
もう、早く郡山市に行きたいです!
今、郡山市では、文化施設は使えないところがほとんどということで、簡易機材をセットしてイベントをしようという動きが広がっているそうです。
やっぱり、音楽は心に必要なんですね。
リスナーの方や、宗方さんのお気持ちを心に刻んで、日々のステージを頑張ることが、今の私の在り方ですね。がんばります!
*********************





宗方さんの番組で、ちひろさんの事を知りました、とても優しい歌声、詩の内容に、感銘しました。
自分の中に、金子みすずさんがどんな方なのか、認識がありませんでした、しかし、宗方さんの番組で、ちひろさん、金子さん、いろいろな点が線になりました。
番組にメールする時には、屋根屋の板金屋 と言うココネームで参加させていただいています。番組に午後は、ちひろさんの曲でスタートなんてどうでしょうか、そんな提案をさせていただきました、宗方さんが、そうしましょうって事で、毎週金曜日の午後はちひろさんでスタート、心地よい午後のスタートになっておりますよ。
この ご縁 が 線からかたちある、はこになって、その中に、子供達がいる、そんな風になればいいな、そう感じています。
うまく伝える事ができないのですが、この ご縁に感謝、そして、ちひろさんにありがとうございます、この思いを伝えたくてメールさせていただきました。
名木一さまへ
とても嬉しいメッセージありがとうございます!そして、郡山の番組の金曜日の午後のスタートに、私の歌をかける提案をしてくださって、本当に感激しています!
線からかたちに、そして子供たちがいる風景。とても伝わってきました。
私のほうこそ、このご縁にはとってもとっても感謝しております。
離れていても、心の絆は深く結ばれるものなんだと、実感しています。
いつの日か、郡山でお会いできる日まで、みんなそれぞれの場所で、日々を頑張り合いましょう!