歎異抄の楽譜明日から発売ちひろブログ

[投稿日] 2011年06月11日 [カテゴリー] CD コメント (2)

親鸞聖人の教えを弟子がまとめた仏教書「歎異抄」の数節に曲をつけた歌から「五劫思惟の願い」の短いバージョンと、「ただ念仏して」を楽譜にし、先日無事納品されました♪

tadanenbutugakufu

明日から発売。2曲入りのピース版で630円。ホームページ上からは明後日13日以降からの発売です。コンサート会場での最初の発売は6月19日の午後の、山口県宇部市は琴芝のシルバーふれあいセンターでのコンサート会場です♪

CDを発売した当初から楽譜のご要望が多かった歌でしたが、なかなか制作に移れなくて、自分が簡単な楽譜制作ソフトで作ったもののコピーで対応をしていましたが、やっとこの度発売出来ることになりました。

東日本大震災の被災地、気仙沼の工場から段ボールに入った楽譜が届いた時は、今までにも同じようにCDや楽譜の納品があった時とは違う気持ちがしました。

被災から立ち上った工場で作られたんだなーと思うと、感動でした。

そして、今もう一つ、金子みすゞ曲集の楽譜も制作が動いていて、これは来月発売予定です。こうして、また一つ、二つと自分の作品が増えていくこと、とても嬉しい思いです。また、その作品にいろいろな方々の手が加わり、形になっていくことがとても有難いです。

さて、今日予定されていた野田学園幼稚園の運動会は14日に延期されました。みすゞさんの「明るい方へ」のお遊戯、14日はコンサートが夜なので、午前中の運動会は行けるのでとっても楽しみです♪

歎異抄の楽譜明日から発売 への2件のコメント

  1. なおこせんせ より:

    ちひろさん。こんにちは。明日は運動会、おまちしています。「みすヾさん」の詩を使った音楽劇です。みすヾさんが登場したり、3つの詩を子どもなりにそれぞれ表現したりします。最後はちひろさんの、「明るい方へ」の曲で・・・・これ以上は秘密です。うふふ・・・
    どうぞ、楽しみに来て下さい。
    お待ちしています。
    それから、ラジオでは、ちひろさんの美しく、聞き取りやすく、そしてやさしいはなし声に、改めて惚れ惚れしちゃいました。素敵でした。

  2. ちひろ より:

    なおこせんせ、こんにちは!明日の運動会、楽しみでーす!!音楽劇が運動会で見れるなんて、とっても素敵☆秘密の内容がまたまたどきどき。
    FM山口の特別番組では、なおこせんせこそ、優しい先生のまなざしが、伝わってきましたよ♪本当に内容が充実出来た、嬉しい特別番組になり、インタビューを受けてくださった皆様のおかげです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です