京都から岩国へちひろブログ

[投稿日] 2008年05月09日 [カテゴリー] その他 コメント (0)

7日に京都入りして5時にリハーサル。そして8日の朝6時半に起きて本番は9時から。20分ごと計4回のコンサートを午前中に連続して行ったので、終わったあとは、ホールでのソロコンサートを終えたかのような感覚が残りました。
京都女子高校は、マンモス校なので、1学年ずつでないと講堂の中に入れないのです。すごいですねー。なので、高校生で3回、そして中学生は全員入れるので1回のコンサート、計4回となるわけです。
母の母校だったので、本当にうれしくて、校長先生と母とで、昔の先生の話に花が咲きました。
そして、午後はすぐに新幹線で山口へ戻り岩国入りし、午後7時からシンフォニア岩国でのリハーサル。
そして今日の朝本番だったので、けっこうハードなスケジュールでしたが、なんだかこれが心地いいのでした。
心地いいと感じるのは、お世話してくださる方々のお心遣いがありがたいこと、そして、みすゞさんの詩を歌える喜びがあるからです。
帰ってくると、郵便ポストに手紙・手紙・手紙・・・パソコンにメール・メール・メール・・・これらもまた、以前のコンサート会場でご縁をいただいた方々からのもので、また喜びで心が満ちてくるのがわかります。
たっくさんの方々に救われる毎日。明日へのパワーも満タンです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です