明日から4月ちひろブログ

[投稿日] 2010年03月31日 [カテゴリー] その他 コメント (0)

今日は父の退職をお祝しました。

清々しい気持ちで仕事場を後にしたという父の言葉は、とても印象的でした。私もいつか、自分の仕事を終える日が来た時どんな心境になるんだろう・・・と考えてみると、私の今の歌の仕事を終えるときというのは、歌えなくなったり作曲できなくなったりという、自分の限界が来た時だと思うので、今の父の心境とは全く違うものが待っているのかもしれない、いや、限界が来ていても清々しい気持ちで終えることが出来るように音楽人生を全うしたい、そう思いました。改めて、父の心の「清々しさ」に感動しました。

さて、明日からはもう4月。4月からスタートすることは、新しいアルバムの曲30曲の編曲打ち込みを頑張ること。今度制作するアルバムは、2枚で、金子みすゞさんの詩に曲をつけた中の36曲を2枚にまとめるものです。ほとんどの曲を編曲し直し、歌いなおすので、とっても大変な作業が待っていますが、自分がそうしたいので頑張ります♪

アルバムの表紙デザインをどうするか、中身のレイアウトは?曲順は?と、いろいろと頭の中がグルグルしますが、これがまた楽しい時間でもあります。

さて、新しい気分で、4月を迎えるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です