姫路市の西源寺にてちひろブログ

[投稿日] 2017年05月02日 [カテゴリー] CONCERT, ちひろのこと, 金子みすゞ(みすず) コメント (0)

4月30日は兵庫県姫路市の西源寺様でコンサートのご縁をいただきました。

前日入りして、時間があったので姫路城へ。

himejijyo

見事ですねぇ。外国の観光客も多く、外国の方々にとって、これぞ日本!と感じる風景なんだなーと思いながらその光景を見つめておりました。

saigenji1

この日は、母の講演と私のコンサートの二部制で、祖父・東昇(ひがしのぼる)の話を母が語り、その後にコンサート。

saigenji3

縁側にも。

saigenji2

saigenji4

母と一緒にご縁をいただくことは年に数回あるかないかですが、とても有難いことだと感じます。

人生は本当にどんなお導きがあるのか、自分には計り知れないですね。

尊いご縁も、心素直に生きていてこそ、有難く感じられる気がします。そのご縁に感謝できる心でいられる、気づくことができる自分で在りたいです。

世界には、たくさんの宗教や信仰、思想、哲学があって、たまたまその国に生まれ、その国の宗教に出合い、人に出会い、その中で自分の信じる道を知る。

与えられた道のずっと先のゴールで、世界中の人々がまた一緒になるような気がします。

そんな世界で、今、出会えている人たちとのご縁は、本当に尊いですね。

あっという間に4月が終わって、新緑が一気に眩しくなりました。

その命の眩しさ、美しい。

さて、このゴールデンウィーク、また作曲に励みますヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です